余市蒸留所写真 余市蒸留所写真

お酒の商品情報が含まれますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

お客様は、20歳以上ですか?

  • はい
    サイトを閲覧する
  • はい
    サイトを閲覧する
  • いいえ
    トップページへ
  • いいえ
    トップページへ

※20歳未満の方と端末を共有している場合は、チェックを外してください。

トップ > 蒸溜所 > 蒸溜所だより 2013年

2013.12月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

2013年もあと少し!

2013/12/16(月)

みなさん、こんにちは。今年も残すところあとわずかになりました。いかがお過ごしでしょうか。宮城峡ではすっかり雪景色の蒸溜所になりました。
さて、クリスマスや忘年会などお酒を飲む機会が多くなる季節到来です!!ウイスキーは水割りやロック、ハイボールなどたくさんの飲み方があるので、その場に合わせてぜひ楽しい時間をお過ごし下さい。
また、年内の営業は12月23日(月)までとなります。来年は1月8日(水)から営業致します。
街の中のイルミネーションもきれいですが、白銀の世界に映える赤レンガも異国情緒あふれる景色で、この季節ならではのものです!ぜひご来場下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

マイウイスキー懇親試飲会

2013/12/13(金)

先日、マイウイスキー懇親試飲会が行われました。ご参加されたお客様は、ウイスキーと共に10年間の思い出を楽しそうに振り返っていらっしゃいました!!
又、今年の営業は12月24日(火)までとなります。来年は1月8日(水)から営業をスタート致します。今年も1年、多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました!来年も皆様のご来場を心よりお待ちしております。皆様、よいお年をお迎え下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

フォトコンテスト入賞作品のお知らせ

2013/12/10(火)

第1回フォトコンテストのグランプリ、優秀賞を発表致します。

<グランプリ>
作品名「熟成」 相馬智広様
<優秀賞>
作品名「自然風土の中で」 丸山正義様
作品名「落ち葉の道」 田中利彦様
作品名「リタが望んだ想い」 杉野英宏様

以上の皆様、おめでとうございます!!
尚、賞状と賞品は後日発送します。今回は、117点の写真をご応募頂き、誠にありがとうございました。
入賞作品は試飲会場に展示致しますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

2013.11月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

お知らせ

2013/11/28(木)

みなさん、こんにちは。紅葉のシ-ズンも終わり、あちこちで落ち葉が舞っています。宮城峡ではすでに、11月中旬に初雪が降り、今年は厳しい寒さを迎える予感がします。
さて、お知らせです。土曜日・日曜日・祝日に限り運行しているJR作並駅から工場行きの無料シャトルバス(往復)は11月30日(土)にて終了致します。あらかじめご了承下さい。(来年の4月~11月までの土曜日・日曜日・祝日に限り、JR作並駅から工場行きの無料シャトルバス(往復)の運行を予定しております)

仙台・宮城峡蒸溜所だより

紅葉の中の蒸溜所

2013/11/11(月)

みなさん、こんにちは。11月に入り、すっかり紅葉の季節になりました。いかがお過ごしでしょうか?宮城峡蒸溜所も周りを見渡せば、木々が赤や黄色に変わってまいりました!紅葉を楽しみながら、工場見学はいかがですか?お近くにお越しの際はぜひ、ご来場下さい。
また、土曜日・日曜日・祝日に限り運行しているJR作並駅から工場行きの無料シャトルバス(往復)は11月30日(土)にて終了致します。あらかじめご了承下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

12月のウイスキー製造のお知らせ

2013/11/05(火)

余市は11月に入り、日中の最高気温が10℃を下回る寒い日が続いております。又、工場内ではこれから降る雪に備えて木々に冬囲いを行いました。12月の石炭直火蒸溜がご覧いただける日程は、12/1~12/3までです。皆様のご来場をお待ちしております。
※尚、下期の製造は12/3で終了し、整備期間に入ります。来年度の製造は3月からスタートする予定です。製造日程は予告なく変動になる場合がございます。予めご了承下さい。

2013.10月のおたより

北海道・余市蒸溜所だより

10/20にバグパイプフェスタが開催されました ! !

2013/10/22(火)

全国のバグパイプバンドが集結し、工場内で圧巻の演奏を繰り広げ、たくさんのお客様が来場し、バグパイプの音色に聞き入っていました。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

紅葉までもう少し!

2013/10/11(金)

みなさん、こんにちは。10月に入り、朝・晩冷え込む季節になりました。いかがお過ごしでしょうか?
宮城峡では少しずつ木々が彩り始めましたが、緑に囲まれた蒸溜所から赤や黄色に囲まれた蒸溜所になるまでもう少しかかりそうです。
また、9月25日より「竹鶴ピュアモルト」が発売されました。やわらかなモルト香と甘くバニラのような熟成香が調和し、まろやかな味わいが特長です。ウイスキーがお好きな方もウイスキー初心者の方も楽しめるウイスキーです。秋の夜長にぜひ、お楽しみ下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

11月のウイスキー製造のお知らせ

2013/10/04(金)

皆様いかがお過ごしでしょうか。10月に入り余市は、朝晩の冷え込みも厳しくなり、肌寒い日が続いております。又、工場内では木々も本格的に色付きはじめ、色とりどりの景色をお楽しみ頂けます。11月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は、11/1~11/30までです。皆様のご来場をお待ちしております。尚、製造日程は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

2013.9月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

ウイスキーの製造スタート!

2013/09/30(月)

みなさん、こんにちは。宮城峡蒸溜所では、さわやかな秋晴れが続いております。さて、毎年恒例の夏期整備期間も終了し、ウイスキーの製造がスタートしております!蒸溜所内では、独特な香りが広がっていますので、製造工程ごとに香りが変わっていくのをぜひ、体感してみて下さい!皆様のご来場をお待ちしております。

北海道・余市蒸溜所だより

10/20ガイド付き案内時間変更のお知らせ

2013/09/17(火)

10/20に蒸溜所内で「余市バグパイプの祭典」が開催されます。全国各地のパイプバンドが集まり、演奏を行います。このイベントによりガイドツアーの時間が一部変更となります。(通常)15:00⇒10/20のみ15:10スタートに変更致します。ガイドツアーは演奏により聞こえづらい状況も予想されます。また、状況によりご案内内容を一部変更する可能性もございますので予めご了承をお願い致します。
非常に稀少な機会でもございますので、ご見学と共に演奏もお楽しみいただけましたら幸いです。

北海道・余市蒸溜所だより

10月のウイスキー製造のお知らせ

2013/09/11(水)

余市は9月に入り、気温が20℃前後と涼しい日が続いております。又、工場内のナナカマドが色づきはじめ、秋の訪れを感じられるようになりました。10月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は、10/1~10/31までです。皆様のご来場をお待ちしております。
※尚、製造の日程は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

伊達政宗、登場!?

2013/09/06(金)

みなさん、こんにちは。先日、県内バス会社主催のツアーご一行様の中に、普段見慣れない姿の5人のお客様が・・・!!
実はこのツアー、宮城県で大人気の観光PR隊「伊達武将隊」と一緒に仙台市内の観光地を訪問する人気ツアーとのこと。とてもご縁がある”ウイスキーの伊達”と伊達政宗。ご満悦な様子で”ウイスキーの伊達”を持ってあちこちで写真攻めにあっていた伊達政宗でした。

北海道・余市蒸溜所だより

新樽の水張り

2013/09/06(金)

製樽工場では、下期製造開始に向けて「新樽の水張り」を行っています。樽に漏れがないかをチェックし、さらに水で樽を膨らませてウイスキーが漏れないようにこのような作業を行っております。
又、下期の製造は仕込みが9/11から蒸溜の作業は9/16からスタート予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

2013.8月のおたより

北海道・余市蒸溜所だより

9月のウイスキー製造のお知らせ

2013/08/21(水)

余市蒸溜所では、9/11より下期のウイスキー製造がスタート致します。石炭直火蒸溜がご覧いただける日程は、9/16~9/30までです。皆様のご来場をお待ちしております。連日、暑い日が続いておりますが、皆さまお体にはどうかご留意ください。
※尚、製造の日程は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

臨時休業日のお知らせ

2013/08/20(火)

みなさん、こんにちは。連日、厳しい暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
8月26日(月)は、工場内ユーティリティ点検のため工場見学とゲストホールの営業を休止致します。あらかじめご了承下さい。尚、翌日の27日(火)から通常通り営業致します。 また、毎年行われている7月中旬から8月までの整備期間がもうすぐ終わり、いよいよ仕込みがスタートします!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

ひげのおじさんを探せ!

2013/08/13(火)

夏休み特別企画でお子様向け「ひげのおじさんを探せ!」を開催してます。工場内に7つの「ひげのおじさん」が隠れています。景品はご用意しておりませんが、工場内をご覧になりながら、是非探してみてください!!中にはレアな「ひげのおじさん」がいるかも…皆様のご来工をお待ちしております。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

クールビズ!!

2013/08/05(月)

みなさん、こんにちは。私たちの制服が今年からクールビズになったのですが、8月に入ったのに県内では梅雨空が続いていて、肌寒い日々です。夏本番になるまでもう少しかかりそうです。
また8月26日(月)は、工場内ユーティリティ点検のため工場見学とゲストホールの営業を休止致します。あらかじめご了承下さい。尚、翌日の27日(火)から通常通り営業致します。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2013.7月のおたより

北海道・余市蒸溜所だより

フォトコンテスト開催のお知らせ

2013/07/22(月)

余市蒸溜所ではフォトコンテストを8月より実施いたします。
下記の詳細をご覧ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!

【募集期間】
8月1日(木)~10月31日(木) 過去3ヶ月以内の写真

【応募方法】
四つ切又はA4プリントアウト(カラー、モノクロ可)の裏側にお名前、作品タイトルをお書きのうえ、工場内各所備え付けの応募用紙と一緒に郵送にてお送りください。
(入賞作品につきましてはCD-Rでのデータのご提供をお願いいたします。)

【入選】
1次審査は工場職員で行い、入選した作品をニッカ会館試飲会場に展示し、ご来場のお客様に投票していただき優秀作品3点を決定いたします。
※展示・投票期間:11月11日(月)~11月25日(月)
※発表:12月10日(火) 当社ホームページ内蒸溜所だよりにて発表及びご本人へ通知
優秀作品はニッカ会館試飲会場に一定期間展示させていただきます。

【賞品】
グランプリ:1名 シングルカスク余市15年 500ml 1本
優 秀 賞:2名 シングルカスク余市10年 500ml 1本
※未成年者が受賞された場合は工場売店ノースランド商品詰め合わせ+ジュース詰め合わせに替えさせていただきます。

《注意事項》
1.作品はご自身でニッカウヰスキー余市蒸溜所を撮影した未発表のものに限ります。
2.立入禁止区域での撮影は固くお断りいたします。
3.お一人様3点まで応募できます。
4.撮影方法は問いません(デジタルカメラ、携帯カメラ可)
5.被写体への肖像権・著作権は応募者が了解を得たうえで応募してください。
第三者の知的財産権または秘密の侵害(応募後に侵害となったものを含む)などで万一第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と負担によって解決していただき、当社では一切責任を負いません。
6.受領いたしました個人情報はニッカウヰスキー(株)が適切に管理し、本コンテストの運営以外での目的では使用いたしません。
7.作品の返還はいたしません。
8.入賞作品はホームページやポスター等に使用させていただくことがございます。
9.送付中の事故や破損についてはその責任を負いかねます。

北海道・余市蒸溜所だより

お客様感謝デー

2013/07/09(火)

7/7(日)にお客様感謝デーイベントを開催致しました!!今年も工場の職員達がお客様に喜んでいただくために、工場内に金魚すくい、ヨーヨーすくい、焼きそば、焼肉コーナー等を出店し、中でもわなげコーナーが町内の子供達に大人気でした!!
又、上期のウイスキー製造は、7/16で終了し、7/17~9/15まで整備期間に入ります。下期のウイスキー製造は、9/16からスタート予定です。
※尚、製造の日程は予告なく、変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

伊達の特別試飲延長のお知らせ

2013/07/05(金)

みなさん、こんにちは。宮城県限定販売の伊達の特別試飲は8月31日(土)まで延長になりました。まだお試しになっていない方はぜひ、宮城峡蒸溜所へお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

2013.6月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

やまめの放流

2013/06/28(金)

みなさん、こんにちは。宮城峡蒸溜所は自然に囲まれた蒸溜所です。毎年、自然保護活動の一環としてヤマメの放流を行っております。今年も作並小学校の児童の皆さんと一緒に「大きくなあれ」と祈りながら新川(にっかわ)の清流に放してあげました。皆様も蒸溜所に来て、自然を感じてみませんか?

北海道・余市蒸溜所だより

受賞!!

2013/06/13(木)

トリップアドバイザー社主催の「口コミで選ぶ 行って良かった工場見学&社会科見学2013」で全国3位、東日本では1位になりました!
今後とも、多くのお客様にニッカに来て良かったと思っていただけるよう、従業員一同サービスの向上に努めてまいります。これから良い季節ですので、是非ご来場下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

7月のウイスキー製造のお知らせ

2013/06/12(水)

6月に入り、お祭りの季節がやってまいりました!!夏の日差しの中、今年も工場内にはお神輿が入り、大変賑わいました。7月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は、7/3~7/18までです。皆様のご来場をお待ちしております。
尚、製造の日程は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

2013.5月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

ツツジ

2013/05/31(金)

みなさん、こんにちは。蒸溜所にはたくさんの花があり、今の季節は色とりどりのツツジが蒸溜所を彩っています。中でもサツキツツジは1,030株もあり、花を咲かせて皆様をお待ちしております。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

6月のウイスキー製造のお知らせ

2013/05/17(金)

皆様、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?連休中の余市は雨が降っておりましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、賑わいました!又、旧事務所裏の桜がようやく開花し、工場内を彩っています。6月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は、6/1~6/30までです。皆様のご来場をお待ちしております。
※尚、製造の日程は予告なく、変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

新緑の蒸溜所

2013/05/15(水)

みなさん、こんにちは。蒸溜所では緑がまぶしい季節となりました。桜やモクレンの花びらが散り、新緑が赤レンガの建物に映えて蒸溜所を彩っています。ぜひ、この新緑の蒸溜所へお越し下さい。また、宮城県限定販売の伊達の特別試飲も6月30日(日)まで実施しております!

仙台・宮城峡蒸溜所だより

ゴールデンウィークフェアのお知らせ

2013/05/01(水)

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。いよいよゴールデンウィークがスタートしました!!蒸溜所では、5月3日(金)~5月6日(月)まで空くじなしの抽選会などお子様から大人の方までお楽しみいただける、ゴールデンウィークフェアを開催いたします!お近くにお越しの際はぜひ、ご来場下さい。
☆桜もようやく満開になりました☆

2013.4月のおたより

北海道・余市蒸溜所だより

ブラックニッカリッチブレンド特別試飲のお知らせ

2013/04/18(木)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。余市蒸溜所では、4/27(土)4/28(日)の2日間限定で先月に新発売されたばかりのブラックニッカ リッチブレンドの特別試飲を試飲会場にてご提供させて頂きます。是非、この機会にお楽しみ下さい!!
皆様のご来工をお待ちしております。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

春の訪れ

2013/04/17(水)

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。県内でも桜の便りをあちこちに聞くようになりました。蒸溜所では、桜が満開になるまでもう少しかかるようですが、タンポポやスミレなど春を感じられる草花が咲き始めています。春の蒸溜所へぜひお越し下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

5月のウイスキー製造のお知らせ

2013/04/16(火)

4月も中旬に入りましたが、余市蒸溜所の桜の蕾はまだ固く、春の訪れが遠くに感じられる天候が続いております。又、5月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は、5/14~5/31までです。皆様のご来工をお待ちしております。
※尚、製造の日程は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

新発売!!

2013/04/08(月)

3/26からブラックニッカ リッチブレンドを新発売致しました!!シェリー樽原酒のキーモルトとカフェグレーンの絶妙な調和、華やかな香りと深いコク、まろやかな味わいが特長です。
ウイスキー博物館の有料試飲コーナーでも(1ショット 15cc)お楽しみ頂けますので、ご来場の際は是非お試し下さい。皆様のご来工をお待ちしております。

2013.3月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

お知らせ

2013/03/26(火)

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。さて、宮城峡蒸溜所では宮城県限定販売の「伊達」を4月1日(月)~6月30日(日)まで期間限定で特別試飲を実施させていただきます。宮城峡蒸溜所でつくられた、ニッカ独自のカフェモルトとカフェグレーンの特徴を生かしたブレンデッドウイスキーです。この機会にお試し下さい。
また、4月6日(土)~11月30日(土)までの土曜日・日曜日・祝日に限り、JR作並駅から仙台工場行きの無料シャトルバスの運行がいよいよスタートします!(往復)ぜひ、ご利用下さい。
※運行時間はこちらよりご確認ください。

北海道・余市蒸溜所だより

4月のウイスキー製造のお知らせ

2013/03/22(金)

皆様いかがお過ごしでしょうか。余市では雪解けが進み、暖かい日が続いておりましたが、ここ2日間程で雪が降り積もり、工場内はまた一面雪景色に戻りました。まだまだ余市の春は先のようです…石炭直火蒸溜の4月日程は4/1~4/29までです。皆様のご来場をお待ちしております。
※尚、製造の日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

NEW!!!

2013/03/11(月)

みなさん、こんにちは。寒かったり暖かかったりの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。蒸溜所にご来場されたことがある方は、お気づきかもしれませんが、私たちの制服が新しくなりました!蒸溜所の周りの風景やニッカのイメージにも赤色がぴったりな制服で、皆様をご案内させて頂きます!
皆様のご来場お待ちしております。

北海道・余市蒸溜所だより

吉田類さんがテレビロケで来場されました!

2013/03/06(水)

1月19日・20日の両日、BS-TBSの「酒場放浪記」に出演中で、酒場詩人として有名な吉田類さんが、テレビロケで余市蒸溜所に来場されました。
今回のロケは、HBC(北海道放送)で年4、5本シリーズ放映されている「吉田類の北海道港町めぐり 余市編」です。
蒸溜所では勿論通常の見学ルートも歩きました(何とラジコンヘリを使っての空撮までありました!)が、何より博物館内の有料試飲コーナーでシングルカスク余市や竹鶴25年などをおいしそうに飲む姿が印象的で、一番の見どころになるのではと感じました。
また、アシスタント役としてHBCの室谷香菜子アナ(同局制作の看板番組「グッチーの今日ドキッ!」のキャスターとしても活躍中)も来場しました。
放送日は3月10日(日)午後3時~午後3時30分です。HBCと新潟BSNを視聴できるエリアの皆さんは是非ご覧下さい。また、その後TBS系列の20局以上で放送される可能性がありますので、他都府県の皆さまも期待してお待ち下さい。

2013.2月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

SHOP

2013/02/25(月)

みなさん、こんにちは。相変わらずの寒さながら、このところ日が長くなったように思います。いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は「SHOP」についてご紹介します!こちらでは、誰もが見たことのあるブラックニッカやスーパーニッカなどの商品のほかに、宮城峡蒸溜所オリジナルのウイスキーを販売しています。その他にもかわいらしいミニチュアサイズ(50ml)のセットもあり、飲むのはもちろんですが、飾り用としてご購入される方も多いんですよ!
また、ホワイトデーフェアも開催中です。何をあげるかお悩み中の男性のみなさん!!女性でも飲みやすい商品がございます。ぜひ、蒸溜所の「SHOP」にお立ち寄り下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

試飲コーナー

2013/02/19(火)

みなさん、こんにちは。先週に引き続き、宮城峡蒸溜所内のゲストホールにある試飲コーナーのご紹介をしたいと思います!
こちらの試飲コーナーでは、宮城峡12年、鶴17年、アップルワインがお一人様一杯ずつ無料でお楽しみいただけます。宮城峡蒸溜所の「シングルモルト宮城峡12年」とニッカのブレンデッドウイスキー最高峰「鶴17年」が飲み比べでき、それぞれ違った環境で熟成されてできたウイスキーの味や香りの違いを感じることができますよ!!
試飲コーナーから見える景色とともにウイスキーを味わってはいかがですか?

仙台・宮城峡蒸溜所だより

原酒コーナー

2013/02/15(金)

みなさん、こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今月は宮城峡蒸溜所内のゲストホールにある原酒コーナー、試飲コーナー、そしてSHOPについてのおすすめを3回に分けてご紹介したいと思います!
第1回目は、原酒コーナーです!ここでは、特別に選ばれた一本の樽からそのまま取り出した、蒸溜所限定販売シングルカスクが有料試飲できちゃうんです!このシングルカスクは、アルコール分約60%で、それぞれの原酒の持つ個性的な味わいを楽しむことができます。原酒の他にも、ウイスキーの国際的コンテストで世界最高賞を受賞したピュアモルトウイスキー竹鶴21年や竹鶴17年もございます。
原酒コーナーでスタッフや他のお客様との会話をお楽しみ下さい。心よりお待ちしております。

北海道・余市蒸溜所だより

雪像完成!!

2013/02/15(金)

2月に入り、気温も氷点下が続く寒い日々です。工場内には、毎年恒例の雪だるまが売店ノースランドに出来ました!今年は、その他にもニッカ会館前に雪像を3体、正門を入ると、雪だるまがお客様をお迎えしております。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

北海道・余市蒸溜所だより

3月のウイスキー製造のお知らせ

2013/02/08(金)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。余市では毎日のように雪が降り積もり、気温も氷点下が続く日々でございます。
今年も上期のウイスキー製造が、3/21よりスタート致します。3月の石炭直火蒸溜がご覧頂ける日程は3/21~3/31までです。皆様のご来場をお待ちしております。
※尚、製造の日程は予告なく変更する可能性がございます。予めご了承下さいませ。

2013.1月のおたより

仙台・宮城峡蒸溜所だより

雪!雪!雪!

2013/01/30(水)

みなさん、こんにちは。宮城峡では毎日のように雪がしんしんと降っており、あっという間に降り積もります。従業員一同で雪かきをしているのですが、一向に止むことなく雪化粧の工場になっております。県外からのお客様も多く、この景色を見て驚く方がたくさんいらっしゃいますが、宮城峡の冬はこれからです!!
毎朝、雪かきをしてみなさんをお待ちしておりますので、ぜひ雪景色の宮城峡にお越し下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

余市蒸溜所よりイベント開催のお知らせ

2013/01/21(月)

余市蒸溜所では3月23日(土)に「初心者~中級者向け!あなた好みの余市を発見!~タイプ別シングルモルトとおつまみを味わう特別見学ツアー」を開催します。
通常の工場見学ではご覧いただけない箇所のご案内、特別試飲をお楽しみ頂けるプレミアムな見学ツアーです。

※ご好評につき定員に達しました。お申し込みありがとうございました。

開催日:3月23日(土)
開始時間:13:00受付 13:15見学開始
(15:30頃終了予定)
13:15見学ご案内スタートです。受付は13:00までに正門へお越し下さい。 所要時間:120分
(ウイスキー製造工程見学・試飲セミナー)
定員:15名様(同伴者1名様まで)
先着順、予約制
対象:20歳以上
お車、バイク、自転車でのご来場のお客様はご参加いただけません。
内容:
1、ウイスキー製造工程見学
2、特別試飲
参加費:1,000円 税込み
(参加費は当日会場でお支払い下さい)
当日の参加費はおつりが無いようご準備をお願い致します。

お問い合わせ先:
事前にお電話にてお申し込みください。
ニッカウヰスキー(株)北海道工場
0135-23-3131

注意事項:
当日は製造施設の通路を通り階段も利用しますので、動きやすい服装でお越しください。安全上の配慮によりスカート等のツアーに適さない服装でのご来場はご遠慮くださいますようお願いいたします。
ツアー時にはこちらでご用意します上着、ヘルメット、手袋、長靴の着用をお願い致します。

*ツアー内容、時間が一部変更になる可能性がございますがご了承ください。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

もうすぐバレンタイン!!

2013/01/18(金)

みなさん、こんにちは。寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。街ではもうバレンタイン一色ですね!女性の方はもちろん、男性の方にも一大イベントですね!!バレンタインと言えば、チョコレートを一番に思い浮かべます。チョコレートはウイスキーととても相性抜群です。そこで今回は宮城峡のシングルモルト「宮城峡12年」に合うチョコレートをご紹介します。
「宮城峡12年」は森林の香りとフルーティな甘酸っぱさが特徴のウイスキーなので、抹茶や果実が入ったチョコレートがおすすめです。チョコレートのほろ苦さやフルーティなフレーバーがウイスキーにぴったりです。チョコレートとウイスキーのそれぞれのキーワードを押さえて選べば簡単に楽しむことができますよ!自分流の組み合わせをぜひ探してみて下さい。
今年は、チョコレートと一緒にウイスキーもプレゼントしてみてはいかがですか?ゲストホールでは2月14日までバレンタインフェアも開催中です。ぜひお越し下さい。

北海道・余市蒸溜所だより

試飲会場改修工事のお知らせ

2013/01/16(水)

2月1日(金)~2月28日(木)までニッカ会館2階試飲会場は改修工事のためご利用頂けません。改修工事の期間中は、試飲会場は1階になりますが会場が少し狭くなり、席数に限りがございますのでご不便をお掛け致しますことご了承下さい。又、10名様以上でご来工の場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。。

北海道・余市蒸溜所だより

プレミアムツアー開催決定

2013/01/16(水)

余市蒸溜所特別ツアー開催は3月に決定致しました!!いつもは見ることの出来ない余市蒸溜所の舞台裏の見学や特別試飲もご用意しております。(開催内容は前回と同様です)来週には蒸溜所だよりにて開催日時や募集要項などをご報告致しますので是非ご覧下さい。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

新年、あけましておめでとうございます!!

2013/01/10(木)

2013年がスタートしました!!お正月はいかがお過ごしでしたか?
さて、宮城峡蒸溜所では、本年の見学案内が始まりました。ゲストホールでは、皆様を安全・安心してお迎えできるよう、安全祈願祭を行いました。また、こちらの蒸溜所だよりも昨年に増して、どんどん更新して参りますので、ご覧いただければ幸いです。まだまだ寒い季節が続きますが、お風邪など引かれぬよう、ご自愛下さい。
本年も多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

北海道・余市蒸溜所だより

あけましておめでとうございます

2013/01/10(木)

皆様、今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?余市は例年より雪が多く、見学初日から見学通路の除雪作業に追われております。又、1月8日より営業がスタート致しました。
本年度も皆様のご来工を従業員一同、心よりお待ちしております。本年も宜しくお願い致します。