現在ご覧のページは:
  1. HOME
  2. ニッカがおいしい理由
  3. 蒸溜所紹介
  4. 宮城峡蒸溜所
  5. 蒸溜所だより。
(本文ここから)

宮城峡蒸溜所 蒸溜所だより。

現地、仙台 宮城峡蒸溜所で働くスタッフが、自分たちで撮影した写真にメッセージを添えて、
各蒸溜所のその時々の出来事、季節の移ろいをお伝えします。

2008.6月のおたより

2008/6/18(水)

天水桶

事務棟玄関前にウイスキー樽を再利用した天水桶を設置しました。天水桶にたまった雨水で植木や花々にお水を与えています。また6月14日に発生しました地震においては幸いなことに当蒸溜所では特に大きな被害はありませんでした。皆さまからご心配いただきまして、ありがとうございました。


2008/6/4(水)

旧竹鶴邸の庭木

6月に入り曇天が続いておりますが待合広場にあるツツジ(左・レンゲツツジ、右・ヤマツツジ)は鮮やかに咲いています。これらは創業者竹鶴政孝とその妻リタが暮らした北海道余市町の旧竹鶴邸の庭木を今春移植したもので、宮城峡でも余市の息吹が感じられます。


2008年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2007年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

(本文ここまで)
  • Page top