余市蒸留所写真 余市蒸留所写真

お酒の商品情報が含まれますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

お客様は、20歳以上ですか?

  • はい
    サイトを閲覧する
  • はい
    サイトを閲覧する
  • いいえ
    トップページへ
  • いいえ
    トップページへ

※20歳未満の方と端末を共有している場合は、チェックを外してください。

トップ > 蒸溜所 > 蒸溜所だより 2018年

2018.1月のおたより

北海道・余市蒸溜所だより

2018年のウイスキー製造がスタート致しました!!

2018/01/18(木)

寒さが厳しい時季が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
余市蒸溜所では1月15日から上期のウイスキー製造がスタート致しました。
世界で唯一の石炭直火焚き製法をご覧いただけるのは1月20日からを予定しております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

(日程は予告なく変更する可能性がございます。)

写真

北海道・余市蒸溜所だより

本年もよろしくお願い致します

2018/01/09(火)

新年明けましておめでとうございます。
工場内は一面銀世界が広がり、建物の赤い屋根が映えています。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

余市蒸溜所で、世界で唯一の石炭直火焚き蒸溜がご覧頂けるのは1月中旬頃を予定しております。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
(製造日程は予告なく変更する可能性がございます。ご了承くださいませ。)

2018年もたくさんの方々にご来場頂けることを社員一同、心よりお待ちしております。
本年もよろしくお願い致します。

写真
   

仙台・宮城峡蒸溜所だより

宮城峡蒸溜所周辺のグルメスポットをご紹介①♪

2018/01/18(木)

みなさん、こんにちは。今回は宮城峡蒸溜所周辺の有名スポットのご紹介です。
安産祈願や縁結びにご利益があるといわれるお寺「定義如来 西方寺」で人気の‘三角油あげ’を皆さんご存知ですか??肉厚でボリュームたっぷりの油揚げは、醤油とにんにく七味との相性がばつぐんにGOOD!!です。
熱々で、外はカリカリ、中はふわふわで、大豆の甘みがお口いっぱいに広がります。美味しいのにリーズナブル!素敵です♪
また、お持ち帰り用の油揚げを購入して、ご家庭で好みのトッピング&味付けでハイボールと愉しむのも良いですね♪
宮城峡蒸溜所から定義へは、車で約30分、仙台市営バスを利用の場合は熊ヶ根橋を経由し約70分で行くことができます。
ニッカで工場見学&定義如来で参拝・油揚げのグルメ旅、とってもオススメです♪♪
寒い日が続きますのでご来場の際は暖かい服装でお越しください。

「定義如来 西方寺」 http://www.johgi.or.jp/

仙台・宮城峡蒸溜所だより

工場見学後の無料試飲品変更のお知らせ

2018/01/16(火)

みなさん、こんにちは。
1月19日金曜日から、工場見学後の無料試飲品が‘シングルモルト宮城峡’に変わります。
甘く華やかな香りと樽由来のやわらかなバニラ香が調和してフルーティな味わいです。
その他スーパーニッカ・アップルワイン、ソフトドリンクのバヤリースアップルと十六茶をご用意しております。
宮城峡蒸溜所で造られる‘シングルモルト宮城峡’、ぜひマザーウォーター新川の伏流水と共にお試しください♪
宮城峡は朝晩を中心に気温がマイナスになることが多くなりました。ご来場の際は暖かい服装でお越しください。

仙台・宮城峡蒸溜所だより

2018年♪♪♪

2018/01/09(火)

新年明けましておめでとうございます。
本年も2018年1月8日より営業を開始いたしました。
皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?私たちは、旅行を楽しんだり、寝正月でゆったり過ごしたり、各々充実した時間を過ごしました。
さて、今年は戌年ですね♪ご来場いただいたお客様にとってオンリーワンっ!な思い出になるよう、私たち従業員一同笑顔で皆さまのご来場お待ちしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※2018年の作並駅-宮城峡蒸溜所間のシャトルバスは1月8日~12月23日の土日祝日に運行いたします。お気軽にご利用くださいませ。