*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

トップ > ニッカウヰスキーワンショットコラム

No.46 「父の日」はウイスキーで“おもてなし”。

6月の第3日曜日は「父の日」。とあるアンケートでは、父の日に一番欲しいプレゼントは「お酒」だそうです。中でも時間をかけて味わうことのできるウイスキーは、お父さんにも一緒に愉しむ家族にも、ゆっくりとしたくつろぎの時間をもたらしてくれるでしょう。

ブラックニッカ・シリーズは、お父さんの好みに合わせて選べます。飲みやすく、かろやかな味わいがお好みなら『ブラックニッカ クリア』。フルーティーで華やかなタイプがお好みなら『リッチブレンド』。濃厚な味わいと飲みごたえを求めるなら『ディープブレンド』がぴったり。

お父さんの好みが分からない場合は、『リッチブレンド』がおすすめです。『リッチブレンド』は、シェリー樽熟成モルトの芳醇な香りが特長。口当たりはなめらかで、多くの方に受け入れられる味わいです。さらに、その限定エディションである『ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー』は、甘さと芳醇さを際立たせて仕上げられています。

シェリー樽熟成モルトをブレンドした華やかで甘みのあるウイスキーには、ドライフルーツやレーズンバター、また、少し甘い味付けのおつまみがよく合います。タレを絡めた焼き鳥や照り焼きチキン、バルサミコソースを使った肉料理などがおすすめ。

年に一度の「父の日」。芳醇なウイスキーとおいしいおつまみで、お父さんを“おもてなし”してみてはいかがですか。

数量限定発売の『ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー』
数量限定発売の『ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー』